お酒好き

こんばんは~☆今日は朝起きると何故か顔が腫れあがってました・・・。
たまにこういう日があるんですよね~・・・。花粉の季節や、ちょっとした事なんかで
すぐに肌がかぶれてしまうので、 今日がたまたまその日だったんでしょうね・・・。

なんか、肌のかぶれは以前からあったけど、30代になってから些細な事ですごく
自分の体が心配になります。もし私になにかあったらどうしようかって。彼氏はいる
けど、再婚してるわけじゃなので、私に万が一の事があった時にはまだ安心できない
というか・・・。

しかも私は依存症まではいかないけど、離婚してからお酒を飲むようになったんです
よね~。ビール2本と酎ハイを1本ほど毎日のんでいます。うちの家系は肝臓があまり
良くないので、本当はお酒は飲まない方がいいってわかってるんですけどね。

それでもやっぱりお酒が好きなので、体を壊さないように上手く楽しんでいけたらなと
思っています。ネットで色々と検索していたところ肝機能数値を下げる食品を見つけました!

なんか、私でも実行できそうなお役立ち情報が結構紹介されていたのでオススメです!
是非、見てみて下さいね☆ではでは☆

彼氏とデート

こんばんは~☆今日は週に一度の彼氏とデートの日でした。
私の方が早く仕事が終わるので、仕事が終わってから先に待ち合わせの駅へ
向かいました。彼氏を待っている間に親戚の子にあげるおもちゃや洋服を見て
時間を潰していました。

親戚から毎年会う度にうちの子に洋服やおもちゃを貰っていたんですが、
考えてみたら私は一度もその親戚のうちの子になにもプレゼントしてないな~と。
酷い話ですよね・・・。なので、今回はちゃんと用意します!

あっという間に彼氏が駅に着いたので、長く買い物できなかったけど、
洋服とちょっとしたおもちゃを買う事ができたので良かったです。
彼氏が到着してからはいつものデートと同じで一緒に食事をしてのんびりして
って感じです。最近すれ違いや意見の食い違いなど、多々あったので今日はゆっくり
話してお互いの気持ちを再度確かめ合って、再度気持ちを同じにできたというか
また同じ気持ちで頑張っていこうという事で話がまとまりました。

これからも色々な問題があるんだろうな~。
何もないのが一番なんですけど、彼氏となら何があっても2人で乗り越えていける
ような気がします。明日から3連休か~。連休前に彼とのんびり過ごせてよかった!
ではでは、また明日~☆

なんか最近・・・

こんばんは~☆今日はちょっとおしたけど、定時近くにあがれたんですが
彼氏が待っててほしいという事で、会社の近くのマクドナルドで彼氏が
仕事が終わるのを待っていました・・・。

なんか、週一でデートはしてるんですが、ここ最近、彼氏の事を待っていたり
御飯に誘われて一緒に行ったりで、帰りが遅くなっているような気がします・・・。
会社が繁忙期の時は仕事で毎日帰りが遅くて、息子ちゃんに寂しい思いを
させてしまったので、暇な時期は彼氏とのデート以外はできるだけ早く帰宅して
息子ちゃんとの時間を多く取りたいと思っているんですが、それをあんまり主張
しすぎると、今度は彼氏が寂しがるし・・・。

なんか、最近上手く彼氏と子供と時間配分っていうんですかね、上手く両立できて
ないような気がします・・・。両方とも大事だし、寂しい思いはさせたくないんだけど
だからどうしたらいいのかって、難しいところなんですよね~・・・。

彼氏ともうちょっとしたら一緒に住もうかって話してるんですけど、今住んでいるところ
からはちょっと遠い場所になってしまうので、できるだけ保育園も小学校の学区も
今と変わらない場所にしたい私・・・。

その辺は理解してくれてるみたいなんですけど・・・。
彼氏への気持ちは変わらないし、大切なんですけど、最近意見が合わなかったり
考えの違いからケンカではないけど、ぎくしゃくする事があります・・・。

はぁ~。

今年の目標

こんばんは~☆今日は仕事が終わってから彼氏とご飯を食べてから
一緒に帰ってきました。私達の決め事でデートは週一なんですが、今日は
週一のデートとは別で、ちょっとどうしても一緒にいたくて仕事終わりにさっと
御飯だけでも一緒に食べようという事で行ってきたので、頼んだらすぐに出てくる
某牛丼店でご飯を食べてきました!

私牛丼大好きなんですよね~。つゆだくにして生卵をかけて食べるのが大好きです!
仕事終わりでかなりお腹が空いていたので、大盛りを注文しちゃいました!(笑)
普通に完食しちゃいました!彼氏も同じように大盛りを完食してましたけどね~。

そして私の自転車が停めてある駐輪場がある駅まで一緒に行って、そこから
私は自転車をひいて、彼氏と歩いて帰ってきました。結構距離があるんですが、彼氏と
色んな話をしながら歩いているとあっという間に地元に着いてしまいました。(笑)
ずっとこんな幸せが続けばいいんですけどね~。こんなにいい恋愛をしている事が
今まで本当になかったので、今本当に毎日幸せです!今年は2人でコツコツお金を
貯めて、今年の暮れには私と彼氏と息子と3人で暮らせるように頑張ろうって話しています。
早く彼氏と一緒に生活したいな~。なんか別れ際が本当に辛いので・・・。

明日も仕事頑張るぞ~!!
ではでは、また明日☆

極寒

こんばんは~☆今日は風も強くて寒い一日でしたね~・・・。天気予報では雨だった
ので、雨具を持って仕事に行ったんですけど、実際に雨が降っていた時は会社で
仕事をしていたのでこれといって問題ありませんでした!

うちの会社はお昼休憩は仕事のきりがよくなったら自分のペースで休憩に入る
ような感じなのんですが、最近彼氏が休憩時間を合わせてくれるので、一緒に
お昼休憩しています。

とは言え、お忍びで付き合っているので、人目を避けて休憩を取ってるんですが、
最近は人があまり来ない会社の屋上で食事しています。最近日中は暖かかったので
普通にポカポカした青空の下でご飯を食べられてたんですが、今日もそんな気分で
屋上に行くと、いつもとは打って変わって極寒・・・。

まあ、雨が降ってないだけラッキーだったのかもしれないけど。
それにしても寒かった・・・。そして風邪が強くて私も彼氏もブルブル震えながら休憩
してました・・・。本当は暖かい休憩室で休憩したいんだけど、彼氏と一緒にご飯を
食べるとなると、色々大変なんです!(笑)

明日からは晴れが続くみたいなんで、また快適に御飯が食べられ事を期待しています!
ではでは、息子ちゃんとお風呂に入ってきま~す!

私はエピレ!

こんばんは~☆今日も仕事~・・・。なんか週始めの月曜日なのに既にお疲れ気味
というか、ヘトヘト~・・・。大丈夫かな~私。こういう時ってにんにくたっぷりの料理でも
食べてさっさと寝ちゃうのが一番なんですよね~。

って言いながらもなかなか眠れずにブログ更新しちゃってます!(笑)
もうすぐ両脇脱毛の予約日が近づいてます!私はエピレに通ってるんですけど、
たった数分で施術は終わるけど、なんかエピレに行くだけでほっとするというか、
それは綺麗になれている事に対してもだし、お店の雰囲気も好きなんですよね~。

私の仲の良い友人も今両脇と顔の脱毛でエタラビに通っているみたいなんですけど、
行くのが本当に苦痛になってきた的な事を言ってましたね~・・・。お店によっては
全然違うのかな・・・どうなんでしょうね。

そんなにひどいのかエタラビについてちょっと調べていたらエタラビ しつこいという
口コミを多々目にしました。まあ、でも悪い事ばかりではないみたいですけどね。

私はエピレで満足してるし、他の部位もやるなら、やっぱりエピレでいいかな~と(笑)
ではでは☆

母親

こんばんは~☆今日も仕事!というか、7連勤中なんですよね~。私はまだ
会社の有休がないので仕方ないんです・・・。正月だからと言ってあんまり連休を
長く取ってしまうと、月の後半に休みがなくて大変な思いをする事になるので、
バランスよく休みを取るためにも今ちょっと頑張っとかないといけないんですよね~。

今日は父が息子ちゃんの面倒を見てくれていたので、安心して仕事に行けました!
明日から保育園が始まるからかなりありがたいんですけど、長い事連休だった息子。
なんか、朝私の後追いとかしそうな気がします・・・。2連休ぐらいだったら平気なんです
けど、3連休以上休みが続くと、保育園に預ける時に後追いしちゃって大変なんですよね・・・。

うちの場合、私が母親兼父親の役目を果たさなきゃいけないんですが、時々母親としての
時間というか、専業主婦まではいかなくても、家の事もちゃんとできて、子供と寄り添う時間も
ちゃんと取れるような生活に強い憧れを感じる時があります。

今の彼氏ともそんな事はよく話していて、よくよくは彼氏というか将来旦那さんに
なる予定なので、将来の旦那さんの扶養に入るような形で、それに支障がない程度に
パートするような感じがベストなんじゃないかと話しています。

まあ、実際その時になってみないとわからないんですけどね~。
ではでは、また明日~☆

デート

こんばんは☆今日から仕事が始まりました。保育園はまだ休園中なので明日明後日と
実家の両親に息子ちゃんをお願いしてます。今日は仕事終わりに彼氏とデートの約束
だったので、定時に仕事をあがって彼と会いました。

昨日は息子ちゃんもいたのでラブラブというか、そんなにベタベタできたかったんですが、
今日は普通に普通のカップル的な時間を楽しみました(笑)正月に両親や姉夫婦に彼氏の
事を話したので、なんか今までよりも彼氏と会いやすくなったというか、勿論私は女である前に
母親なので、息子が第一優先なんですが、彼氏も大事です。

彼とは週一回、曜日を決めて会う事になってます。日曜日は彼氏も仕事が休みだったら
私と息子ちゃんと3人で会うという感じなんですが、私はすごく幸せというか、本当にありがたい
んですが、彼は初婚で、私の様に融通があまり利かないやつで平気なのかなあとちょっと
心配になってしまいます。まあ、そんな事を彼氏に話すと怒られちゃうんですけどね・・・。

今日は彼氏とのデートで買い物に行ったんですが、たまたま立ち寄ったショップで
ニット帽があって、彼氏とお揃いで買っちゃいました(笑)32にもなって彼氏とお揃いで何か
買うと思ってなかったので、ちょっと地味に嬉しかったりします・・・(笑)大切にしよ~!
ではでは、また明日☆

彼氏を迎えに

こんにちは~!昨晩も夜更かしをしたせいか、今日は昼過ぎまでずっと
寝ていました。子供も私と一緒になってゴロゴロ。完全に寝正月です!(笑)

子供がお汁粉が食べたいという事で昼近くに起きてお汁粉を作りました。
子供はお汁粉が大好物で、お餅4つ分も食べてました~・・・(笑)大丈夫かな~。
その後にラーメンが食べたいという事で、1人前のラーメンを半分こして食べました。

今日は彼氏が新潟から帰ってくる日です!予定では18時ちょっと前にこっちの方に
着く予定なので、息子ちゃんを連れて迎えに行こうと思います!新潟からこっちまで
一番早くて2時間ぐらい、時間がかかって3時間ぐらいという事なので、後ちょっと
のんびりしたら身支度をしとこうかな~って感じです。

今日は彼氏を迎えに行ってからそのまま息子ちゃんと3人でお買い物へ行きます!
その後はたぶんご飯を食べてから彼氏を自宅まで送ってバイバイって感じの流れ
かな~なんて勝手に思っています!(笑)3泊4日で新潟に行っていたんですが、
なんか長い事あってなかったような感覚・・・。それだけ身近で大切な人なんだな~
って改めて思います。

年が明けたので、もうちょっとしたらうちの両親や姉夫婦に彼氏を紹介したいと
思っています。彼氏もうちの家族に挨拶したいと言ってくれているので、今月か来月か
時間を作りたいと思います!ではでは!!

お正月

こんばんは~☆あけましておめでとうございます。今年もマイペースにブログを更新して
いきますのでどうぞよろしくお願いします!

今日はちょっと早起きをして煮物やお雑煮の準備をしました。昨日は手の込んだ料理を
するのが面倒で、蟹を茹でたぐらいでこれといってなにもしてなかったので・・・。

息子ちゃんが起きてから、お雑煮ときな粉餅を作ってあげました。
早速お餅づくし!(笑)まだちゃんとかみ切れなかったりするので、お餅がのどにつっかえる
と怖いので、息子ちゃんが食べるお餅は切り餅を4等分に切ったものにしています。

ていうか、今日早速新年初雪が降りましたね。
私は東京に住んでるんですけど、完全に積もらないような軽いサラサラとした雪が
長い時間降ってました。息子ちゃんは雪が積もって、雪遊びがしたかったみたいなんですけど
私は積もらなくてホッと一安心。小さい頃は雪が降るとかなりテンションが上がったんですが
大人になってから交通機関の事を気にするようになり、雪が降ると本当にげんなりします・・・。

今日はお昼ごろまで息子ちゃんとゴロゴロして、昼過ぎから買い物へ行ってきました。
まあ、すごい人でどこのお店も人人人!!!もっとゆっくり買い物を楽しみたかったんですが
それどころじゃありませんでした・・・。

子供服は何着か買えたんですが、自分の服は全然変えなかったので、もうちょっと落ち着いて
からゆっくりと買い物しに行こうと思います。ではでは☆